スポンサードリンク

ウェブデザイン技能検定情報HOME >> ウェブデザイナーになるには >> Webデザイナー専門の知識と技術をもつということ

2008年01月30日

Webデザイナー専門の知識と技術をもつということ

Webデザイナーの仕事と給料について、先輩Webデザイナーの人から聞いたこぼれ話です。

その先輩Webデザイナーさんは、Web専門のデザイン事務所に勤める看板Webデザイナーです。
その方が作成された、あるネットショップサイトからサイト内容の一部変更を依頼されました。

そのネットショップは、フラッシュを多用したおしゃれなファッションサイト。
イメージ画像を新しいものに変えることが主な希望です。

イメージ画像や周辺の簡単なデザイン変更で作業時間は2時間。

で・・・報酬はいくら請求されたと思いますか?

請求金額は・・・なんと8万円です。
単純計算で時給4万円。

しかし、決して法外な請求をしたわけではありません。

Webデザイナーとしての専門知識と技術を駆使して、効率的に正確にお客様の依頼に対して任務を果たしたわけですから。

こういった、Webデザイナーとしての効率的かつ正確な仕事で信頼を得るまでには、訓練、努力、失敗を重ねてきたそうです。

Webデザイナーに限らず、専門の知識と技術をもつということは、こういうことなのですね。

もちろん、いつもこんな美味しい仕事ばかりではないと思いますし、Web専門のデザイン事務所勤務ですので、全額自分の報酬ということにはなりませんが・・。


Webデザイナーの地位

ホームページは、様々な企業や団体の情報伝達の手段として欠かせない存在として確立されてきています。

■WEBデザイナーは、誰にでもできる仕事ではないクリエイティブ・専門職。
■自分の作ったホームページや作品が世界中に公開されるという夢とやりがい。
■世間のインターネットの認知度と重要性の高まり。

こういったことから今後、Webデザイナーの地位というものはどんどん変化していくのでしょう。
どのように変化させていくのかは、自分次第!

ウェブデザイン技能検定受験対策講座・セミナーNews!!

haa_af.jpg

ウェブデザイン技能検定ウェブデザイン技能検定3級対策講座

ウェブデザイン技能検定は、試験対策として公式テキストやセミナーなど、まだ情報が少ない状況です。

Webデザインスクールや講座、専門学校などを探してみましたが、今のところ対応しているところは、1校のみ。

この検定にいち早く、対応し、短期間で試験対策できる講座を開講しているのが、ヒューマンアカデミーです。


ウェブデザイン技能検定受験についての最新情報なども公開されるようです。

Web講座についての詳しい資料はこちらから。無料で請求できます。
ウェブデザイン技能検定ウェブデザイン技能検定3級対策講座

« Webデザイナーの年収と給料 | ウェブデザイン技能検定情報HOMEへ | Webデザイナーになるには »

【ウェブデザイナーになるにはカテゴリーの関連記事】

Webデザイナーになるには
Webデザイナー専門の知識と技術をもつということ
Webデザイナーの年収と給料
Webデザイナーの活躍分野
Webデザイナーとは?
Webデザイン系資格の違い


Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。Illustratorでロゴやパーツを作り、PhotoshopでWebデザイン、その後、HTML・CSSでのコーディングまでの現場レベルのWeb制作を効率的に学べる実践編 Webスクールレベルの授業が格安で学べるWebデザインのオンライン講座。

HOMEへ   ▲画面上へ ブックマークに追加する